トピックス

優良省エネルギー設備顕彰受賞しました

2018.4.03

 (一社)日本冷凍空調設備工業連合会(日設連)により3月22日、東京都内で「第34回冷凍空調設備の優良省エネルギー設備顕彰式」が開催されました。  弊社のフロンキーパーは(一社)奨励賞を受賞させていただきました。
 弊社が評価されたのは、フロンキーパーによる冷媒漏えい故障早期発見による省エネになります。株式会社タカヤナギ様全店に設置させていただいたフロンキーパーによって、フロンガス漏えい量を大幅に削減し、それによる省エネ・省コストに貢献させていただきました。
 フロンキーパーは、冷凍設備のIoT化を実現!温度警報より早くフロン漏えいを発見、超音波センサーで人が感知できない冷媒管内の気泡を発見、漏えいを判断します!いつでもパソコンやスマートフォンで設備の例内状況を確認する事ができますので、例えば多店舗の冷凍機を本社で一括集中管理することも可能です。
 弊社が開発したフロンキーパーを取り付ける事によって、フロン漏えいについて、重大な故障の前に発見をする事が可能になり、商品のロス、販売機会ロスを防ぎ、修理の際のコストダウンも可能です。また、フロンの漏えい量減少にも繋がり、フロン法の算定漏えい量へ達するのを未然に防ぎ、地球環境にも貢献します。

topic18.04.03

freon

ご興味のある方は、弊社担当営業、又はホームページよりご連絡ください。

過去のトピックス

電話での問い合わせをご希望の方は、
下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

TEL:0120-21-7810

Top